週末ブロガーが1年間続けた結果、雑記ブログなのに検索1位も…。収益やPV数などの報告。

Business-仕事
この記事は約3分で読めます。

気が付けば、ブログを始めてから1年が経とうとしているので、収益やPVなどの経過をブログに書こうと思いました。

が、30記事達成ということで、6月にブログを書いたばかりなので、あまり変わってない…と思いきや。

この2か月で、少し変わりましたので、やっぱり書いてみます。

↓こちらが30記事達成した際の内容

では、早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

雑記ブログを1年続けた結果の収益やPV数など

いきなりグラフで見せちゃいます。

こんなんですが、誰かの参考になれば嬉しいです。

雑記ブログでのGoogleアドセンスのPV数や収益概算のグラフ

右側の単位が万円だったらウハウハですね~。

何を隠そう、月に100円とかです。笑

2019年の9,10,11月のPV数は、自分のこともカウントして、多くなっているんだと思います。

そして、最近発覚した、アナリティクスの二重カウント事件。

アナリティクスのタグを2箇所に入れていたので、恐らく今まで2重でカウントしていたのではないかというもの。

という訳で、PV数はあまり参考にならないかもしれません。

と言うか、もっと少ないんじゃないかと思います。

ここで、1年間の総PV数、総収入、総記事数

総PV:2000くらい(怪しい)
総収入:555円(アドセンスのみ)
総記事数:44記事(月3記事ペース)

ちなみにアフィリも総収入が数百円というところです。

他の人の記事では、上手くアフィリエイトをやったり、1年で記事数をもっと書いていたりして、PV数も月何万といき、収益も月何万円といっている人がいました。

すごいですね~。

私が登録しているアフィリサイトはこちらです。

無料ですので、まだの方は是非サクッと登録してみて下さい。

A8のセルフバックで1万円以上もらったのはナイショです。

スポンサーリンク

週末雑記ブログだけど検索1位?

こんなへっぽこブロガーなのですが、今回の記事を書くために、自分のサイトを調べてみたら、なんと検索1位になっている記事があるではありませんか。

SEOチェキでの検索順位1位のスクショ
SEOチェキ! 2020年8月現在

何と言うか、信じられません。

私のブラウザだからなのかもしれませんので、皆さんご確認お願いします。

確かに、私は国民年金の追納をしていまして、クレカのポイント貯めるためにナナコで毎回払っていたので、それを記事にしただけだったのですが。

色々な方が書いていると思うので、検索上位に上がる程の内容でもないと思うのですが。

ニッチだからですかね、分かりません~。

ただ、んな雑記ブログでも書く人が少ない内容だと、検索上位に上がるのが分かったのは、これからの励みになりました。

坊主
坊主

『週末雑記ブロガー』と検索しても、1位に表示されるらしいぞ

2021年1月追記

『hiit 疲労感』と検索しても、検索1位に私のブログが出てるかも・・・?!なぜ??

誰かのためになっているかもしれないと思うと素直に嬉しいので、そういう意味でも継続するモチベーションになります。

と、こんな感じで2年目もゆるくやっていければと思います。

2年目は、トップページをサイト型に替えたり、カテゴリーの整理をしたりしたいです。

収益も年間で1000円は突破していたいですね。(目標低っ)

それと、本を読んだ内容のアウトプットを増やしていきたいと思います。

そう、このブログを始めた理由はアウトプットの場を持つことだったのですから。

それでは、ここまでご覧くださった皆様、ありがとうございました。

コメント

  1. いのすけ より:

    こんばんは
    コロナ禍でブログを始めて5ヶ月の雑魚ブロガーです。
    ものすごく似た状況にいらっしゃるのでとても親近感が湧き、ブログを続けるモチベーションになりました。
    僕も今休み休み5ヶ月やって40記事ほど。
    収益もアドセンスで400円、アフィリで650円ほど。
    細々とこれからも頑張りたいと思います。

    • salud-ok サルダブレ より:

      いのすけ様、こんばんは。
      コメントありがとうございます。
      5ヶ月で40記事とは、私からするとハイスペースです!
      確か私の5ヶ月目とかは、数十円とかだったような…。
      やはり、ブログを長くやるだけでも、検索順位とかに影響出てくるようですね。
      お互いに細々でも、頑張りましょう!
      私も励みになりました(^^)

タイトルとURLをコピーしました