週末ブロガーが50記事書いた結果。収益やPV数などの報告。1年以上かかりました…。

Business-仕事
この記事は約3分で読めます。

節目節目で、週末ブロガーの様子をお伝えしていければと思いまして、今回は50記事達成したので、ここまでの様子をお伝えしていこうと思います。

と言いつつも、1年経った時(2020年8月頃)に書いたので、2ヵ月ほどしか経っていなく、あまり変わってない…と思いきや。

この2か月では、PVや収益が少し増えたので、その報告です。

では、早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

雑記ブログを50記事書いた結果の収益やPV数など

早速、グラフで見ていきましょう。

GoogleアドセンスでのPV数と収益額の概算

前回の8月から経った2ヵ月ですが、PVが増えてきています。

同様に、収益も少しアップしてきています。

このまま順調に伸びていって欲しいものですが。笑

やっぱり長く続けるだけでも、少しずつPVも収益も伸びていくのでしょうかね。

今後が気になるところです。

前まで1円続きだったのが、最近は10円とか、日によって50円とかが出ると、何だか嬉しくなります。笑

けど、ホントこれじゃ生活できないので、完全に趣味ですよね。

稼ぎたいのなら、トレンドブログをしたり、特化型にしたり、ツイッター頑張ったり、もう少し読む人が興味を持てる記事とかを書かないといけないのかと思います。

1つ分かったことは、ツイッターで、マイクロインフルエンサーなどにリツイートでリンクを貼ると、いっきに流入が増えるということです。

しかし、この方法は人のツイッターで勝手に宣伝することになるので、大丈夫そうな場面に限ります。

自由に宣伝していいとか、リツイート欄を開放している方もいるので、そこに乗っかるとかすると大丈夫かと思います。

スポンサーリンク

雑記ブログ50記事での、総PV数、総収入(アドセンスのみ)、かかった期間

雑記ブロガーが、50記事書くと、どのくらいのPVや広告収入が得られるのかの参考になればと思います。

◎総PV  : 3500くらい(怪しい)
◎総収入 : 850円くらい
◎総期間 : 14か月(月に3,4記事)

他のブロガーの方は、50記事くらいでも、月に3000PVとか行っていますので、14か月の総PVでこれは笑っちゃいますね。

雑記ブログで、週末ブロガーだと、こんなもんなんだなという程度に思ってもらえればと思います。

週末ブロガーって、終末ブロガーって聞こえるなんて、思っちゃいけないよ。

収入は、アドセンスのみですので、アフィリエイトの収入は含みません。

含んだとしても、合計2000円もいかないと思います。

それとは別にアフィリエイトのセルフバックで、1万円以上もらえたので、そちらがおススメです。

セルフバックのメリット・デメリットなどを下の記事にまとめましたので、良かったらご覧ください。

クレジットカード発行で5000円など、誰でも稼げちゃいますよね…。

それと、最近オンライン英会話を始めましたが、自分が登録すると、自分にお金が入るというシステムなので、有り難い限りです。

せっかくなので、使わない手はないですよね!

しかも格安だし。

ではでは、次回は、2年経過後か、100記事達成後か、どちらが早く訪れるのか。

はたまた、訪れないのか…。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました