週末ブロガーが雑記ブログ30記事を書いてみて。気になる収益・PV数の報告

Business-仕事
この記事は約3分で読めます。

今回は、ようやく30記事を超えたので、簡単な振り返りのためにブログを書いてみました。

このブログは趣味で始めた雑記ブログなので、儲けることを1番には考えてないですが、やっぱり気になりはしますよね、収益とか。

そこで、収益・アクセス数・PV数などを報告したいと思います。

そして、50記事、100記事の報告をいつの日かしたい!笑

→50記事は達成!(2020年11月)一番下に、記事があります。

スポンサーリンク

ブログ30記事達成まで

  • 初めてのブログ投稿が2019年9月16日
  • 30記事目が2020年5月8日

なので、およそ8か月かかってます…。

8か月×4週=32週

はい、週末ブロガーと自称しております。

雑記ブログですし、内容も誰が見るんじゃいっというような記事だったり、マイペースに書いています。

栄えあるワースト1は、こちら↓の記事です。

カテゴリーを見てもらえば分かるように、テーマがかなり分散しておりまして、私の人生を表わしております…。

それでも見てくださる方がいると嬉しいし、面白いので続けてしまいます。

スポンサーリンク

雑記ブログ30記事の収益・PV数

さて、気になる収益はざっくりと言うと

  • アドセンス  200円ほど
  • アフィリエイト 50円ほど
  • 累計PV数  2500PVほど

気にしてないというと嘘になります。

他の雑記ブロガ-さんの報告を見ても、もう少し数字がいいのに。

ですが、記事の内容的にも現実はこんなものだと思いました。

むしろ、今回のコロナの影響でPVは伸びたように思います。

それだけネットを見る人が増えたのでしょうか。

しかし、その影響も少しずつ薄れつつあり、更に下降を辿るのか(苦笑)

ちなみに、1番見られている記事はこちら↓です。

HIITのテーマについて、広げていこうにも、何だかネタがなくて書く気にもなれません。

ここが雑記ブログというか、私の書き方のPV数の伸びなさに繋がるのかと思います。

スポンサーリンク

雑記ブログ30記事を書いて思うこと

数値を見るとかなり底辺ブロガーだと分かります。

好きに書いているので、この程度なのかもしれません。

専門性がなく、これからの人生で書くだろうテーマ(笑)を全て網羅するカテゴリーにしてしまいまして、こんなことになってしまいました。

ちなみに、まだ書くのは慣れてないです。

週1だと、ブログを書く力が身に付くまでに時間がかかるのだと思います。

ただ、週一だと楽しさも持続し、まだ続けられそうな気がします

他の趣味の、週末畑いじりーや柔術も、同じような感触を得ています。

こんな感じで、スペイン語と英語も始めたい…。

ま、長い目で見て行こうと思います。

こんなテキトーなブログも珍しい?のかもしれませんが、1つのサンプル(反面教師)として考えてもらえれば幸いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

1年続けた結果はこちら↓

50 記事書いた結果はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました